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BPOサービス

お問い合わせ

お客様の業務プロセスの一部あるいは全てをアウトソーシングすることで、社員が本来のコア業務へ注力することを実現し、更にプロセスの「構造変革」「業務改善」を行うことで、コスト・リソースの最適化を図ります。

テレマーケティングによる営業代行から、受発注業務、各種データ入力業務、会員管理業務等、お客様の良きパートナーとして広範囲にわたって効果的なソリューションをご提供します。

サービスメニュー

コンサルティングサービス

お客様が抱える様々な問題・課題を顕在化し、業務効率と品質向上を実現する有効な解決手段(ソリューション)を提供します。

  • 業務設計/構築支援
  • 業務プロセス分析
  • 課題分析/対策効果分析
  • 運用品質改善
  • データ/テキストマイニング分析

サービス例

営業代行サービス

新規顧客発掘向けて、テレマーケティングを中心とした様々な営業支援を行います。

ターゲットリストの作成や、DM等の発送、商品の導入・競合調査、資料発送後のフォローコールや営業アポイントコールなど、お客様の営業シーンに応じた幅広いサービスを提供します。

サービス例

受発注業務BPOサービス

  • 電話、FAX、メール、郵送など幅広いチャネルでの受付対応が可能です。
  • 在庫管理、決済、債権管理、資料発送などのフルフィルメント業務もNECグループの総合力により、高品質で提供いたします。
  • NECグループの最新技術(IP、CRM、CTI等)をバックとしたインフラのトータル提案を実施いたします。

会員管理サービス

会員管理の各種オペレーションを実施いたします。
また、会員に送付する各種資料の送付など、カスタマーコミュニケーションをトータルで運営いたします。

  • 入会登録
  • 退会処理
  • 属性変更等、各種変更処理
  • 入会証・退会証 送付
  • 情報誌 等の発送

データ入出力サービス

データ入力サービスにおける市場ニーズ(高品質・低価格)に応えるとともに、弊社のサービスと組み合わせて総合的で効果的なソリューションをご提供いたします。アンケートなどの汎用情報だけでなく、契約書や個人情報等、特に注意して保護しなければならない情報は、セキュアでローコストな環境と体制により、スピーディーに電子化します。

  • 各種申込書の入力
  • アンケート回答入力と回答の統計分析
  • 名簿、はがきデータの入力
  • 受験票、答案データの入力

サービス例

FAQ分析運用サービス

ヘルプデスクやユーザーサポートを運営する上でFAQ(よくある質問と回答)の活用は『顧客満足度向上』『コスト削減』の重要な観点から必要不可欠となっています。

一方で、「FAQを立ち上げたけど更新していない」「アクセス数が伸びない」など運用面で問題を抱えていらっしゃる企業さまが意外に多いのが実情です。

また、「FAQを構築したいけど作成方法がわからない」という企業さまにもツールの選定から構築~情報更新・メンテナンスまであらゆるフェーズでご支援いたします。

サービス例

大学入試BPOサービス

入学試験を行う際の、「願書受付」「志願者登録」「試験採点」「合否判定」「合格処理」「手続処理」「統計処理」などのトータルアウトソーシングサービスをいたします。

サービス例

Web/eメール運用サービス

「ユーザビリティー」をキーワードに、ホームページ作成、データベース構築、サイト管理のコンサルティングまでWEBサイト構築に関わるお手伝いいたします。

これまで行ってきたサポート業務のノウハウを生かし、顧客視点に立った活用されるWEBサイトの構築を行います。 「アクセスを増やしたい」「WEB上にFAQを構築したい」等、まずはご相談下さい。

サービス例

ECサイト運営支援サービス

NECグループの技術力、フットワークを駆使し、企画からサイト構築・保守・問合せ/クレーム対応・決済・配送までトータルな運用をご提供いたします。

サービス例

ITシステム運用サービス

お客様のITシステム運用をより効率化、維持改善するためにNECグループの持つノウハウ、設備等を活用した運用サービスです。

ITに関わるコストの最適化、運用に絡む内部統制までトータルにサポートします。

主たるサービス

サーバ運用サービス サーバの導入から運用までトータルなサービス
データセンター運用サービス 情報インフラの整備から運用まで様々なニーズへの対応するサービス
IT資産管理サービス PC資産の総合管理で、PCの配布、ライセンス管理、設定管理、
セキュリティ管理までサポート
業務運用サービス 業務システムの導入から運用までのサポートサービス
ネットワーク監視サービス ネットワークシステムの常時監視サポート

NECは地震発生直後から、インフラの復旧をはじめ、ICTシステム・クラウドサービスを活用したさまざまなご支援を行ってまいりました。また、従業員による被災地へのボランティア活動など、各種社会貢献活動も継続して行っています。

NECは、災害に強い安心・安全な街づくり、さらには人と地球にやさしい情報社会を目指し、ICTを活用したご提案をこれからも行ってまいります。

電話: 03-4330-7474
営業時間:月曜日~金曜日
9:00~17:00(年末年始、祝日、当社が別途定める休日を除く)

業務内容についてのご相談は、お電話、またはお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。

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